まぐろのブログ

コミュ障な真面目系クズがお送り致します

仕事と家事と育児こなしてる人って何なの?

面接したところから電話きた。

 

採用でした。

 

安堵(良かった…これで収入が得られる…)と不安(大丈夫かな…うまくやれるかな…)がゴッチャになってて自分でもよくわからない心境。

嬉しいって気持ちは少ないのかな〜…だって働きたくないんだもの。

 

本当のこと言っちまえば専業主婦になりたい。

専業主婦がラクとかそんなことは全く思ってないよ?ただ、家事と仕事、両立しなければならないのが未熟者の私にとってはしんどいなぁって。

家事なら家事、仕事なら仕事に専念しないと、どっちも中途半端になっちゃう自分が嫌なんです。

 

 

私は結婚してなくて(彼氏と同棲中の子梨)パートタイムで働いてるけど、同じパートで働いてる主婦さんたちは結婚してて子どももいて、ってことは必然的に家事も育児もこなしてて…。

単純にスゲェなってww

1人の時間大好きな私には想像もつかない大変さだと思う。

家事なんて休みとかないんだよ?365日フル稼働でしょ?どんだけ頑張ってんだろ…

 

最近じゃイクメンってのも多いみたいだよね。

1日ガッツリ働いたと思えば帰宅して育児、週に1回あるかないかの休日にも全力で育児。

え、なに?世の中サイボーグ化始まってんの?

 

 

もうね、これから結婚して子ども産むかもしれない私からすればね、リスペクトに値する存在です。

 

子どもは可愛いと思うし、遠くない未来にできたらとは思ってるけど………。

仕事と家事(しかも適当)ですら両立できてない現状じゃ、まだまだ先は長そうだなぁ。

 

 

とりあえず来週から新しい仕事にいくことになったから、この1週間で生活リズム直していこう。